smilelabの日記

大垣市のお菓子屋さん、Smile Labのブログ

マフィンはお好き?

こんにちは。

Smile Labの窪田です。

 

9/28のえきまえスクエアパーティも間近となりました!

すでに、取り置きの注文も頂いております。

ありがたいです。

 

限定50個ですので、お早めに!

 

さて、

即売会をして、色んな意見を頂きました。

 

マフィン自体に馴染みがない、という方。

 

カップケーキの延長みたいな感覚で手を伸ばすけれど、食べるとお腹に溜まるのであまり食べられない、という方。

 

私たちの世代はマフィン好きだよね!という方。

 

モサモサしてやだ、という方。

 

皆さん、同世代でいらっしゃいます。

なぜマフィンなのかと聞かれる人も居て。

 

マフィンって、作るのは割と簡単な方だと思うんです。 

あと、

 

マフィンのイメージってコストコの大きなマフィンって方が多いと思います。

コストコの会員じゃないけど、貰って食べたわ、あの、大きくて安いマフィン。という方。

 

主婦向け雑誌や、テレビのコストコ特集などでお見かけされた方も多いと思います。

 

大垣市から最寄りのコストコがある羽島市までは、車で20分も走れば着きます。しかもICのすぐ近く。

他の地域の方よりも、コストコマフィン消費率は高いはず笑

 

あのマフィン以上の質と見た目を備えて、

なおかつ、ある程度の値段で売る。

 

これは、挑戦し甲斐がありましたね笑

 

万人に受けるものは作れないですし、

堂々とマイブランドとして出す方がいいだろうと。

 

マフィン以外のお品も出したいですが、

まずは、マフィン、美味しかった、また食べたいと言って頂けるようになりたいなと。

 

作り手の御託はまあ、ここまででいいですね💦

 

食べる時間の少しだけ、お時間を頂戴します。

出来れば、ゆったり、お好きなお飲み物と一緒にどうぞ。

 

f:id:hitomikun1999:20190925221250j:image