smilelabの日記

大垣市のお菓子屋さん、Smile Labのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、お世話になりました!

ブログをご覧になって下さった皆様、今年は本当にありがとうございました。 屋号を立ち上げて5ヶ月、皆様に見守られながら、始めて参りました。 画像を何にするか迷いましたが、やはり、ちょいみせキッチンで最初に作って販売した時の マフィンの画像を載せ…

原材料について

今回は、今年最後の出店ということで、 ご好評を頂いた、4種類を出品致しました。 ごろっとりんごマフィン ココアとクリームサンドのマフィン 抹茶とホワイトチョコのマフィン ミックスベリーのマフィン 材料はについて書かせて頂きます。 材料も、小麦粉、…

ブログをご覧の皆様

いつもひとみくんのお菓子だよりをご覧頂いて ありがとうございます。 この度、菓子製造販売屋号のSmile Lab のブログの方に、出店情報を書かせて頂きますので、 こちらのリンクもぜひブックマークお願いします! https://smilelab.hatenablog.jp/ Smile Lab…

お越し下さいまして、ありがとうございました!

今年のえきまえスクエアパーティ、 無事終了致しました。 12/21は、クリスマス気分で楽しんで頂けた方も多く、 また、忘年会や飲み会の帰りなどに立ち寄って下さった方、 クリスマスソングを演奏するマーチングバンドの方々、 サンタさんまで? いらっしゃっ…

ドリンクとお菓子で出来ること。

Smile Labの窪田です。 いつもお読み下さり、ありがとうございます。 10/26 のえきまえスクエアパーティ、 11/3 の奥の細道むすびの地でのイベントに向けての準備をしております。 試作を重ね、満足して頂けるマフィンを提供出来ますよう、努力しております…

えきまえスクエアパーティ出店決定しました

毎月第4土曜日 、大垣駅南口 噴水広場 「水都の泉」にて催される、 えきまえスクエアパーティ。 フードやドリンク、雑貨のブースが並ぶ憩いの空間。秋の夜長、のんびりゆったり、過ごして行かれませんか?Smile Labはマフィンの販売を行います。季節のマフィ…

出品を経て。

自分にとっては、お菓子は楽しむもの、 美味しいならそれで良し。 買う方の選択に添えるならそれで嬉しいですし、 他のものを選ばれるなら、それも良しで。 東日本大震災の時のこと。 被害を受けた地域のお菓子屋さんは、 無力感を感じられたそうです。 生き…

イベント中止からの販売会

いつもありがとうございます。 Smile Lab です。 本日、予定しておりました、 えきまえスクエアパーティは、 雨天中止になりました。 告知のおかげで、多数お越しのお便りを頂き、 パーティの雰囲気も楽しんで下さるといいなと思っていましたが… また来月の1…

マフィンはお好き?

こんにちは。 Smile Labの窪田です。 9/28のえきまえスクエアパーティも間近となりました! すでに、取り置きの注文も頂いております。 ありがたいです。 限定50個ですので、お早めに! さて、 即売会をして、色んな意見を頂きました。 マフィン自体に馴染み…

即売会、ありがとうございました!

今日の焼きたてマフィン即売会、 無事終了致しました。 購入して下さった方、ありがとうございました。 初めての販売で、緊張致しましたが、 スクエアパーティ前に、販売をすることで、 準備等確認出来たのは良かったと思っております。 マフィン製作も、も…

焼きたてマフィン即売会

ちょいみせキッチン 岐阜県 大垣市郭町1丁目34番地 1F 9/22 日曜日 16:00~18:00 焼きたてのマフィンを販売します! 5種類30個限定 複数個購入で、おまけもあるかも? 売り切れ次第終了です! ぜひお越しください(^^) 用意するマフィンは、 ごろっとりんごの…

公式Facebook & Instagramのご案内

Smile Lab 公式Facebookページ https://www.facebook.com/Smile-Lab-104849657575932/ Smile Lab 公式Instagramページ https://www.instagram.com/lab.smile/ 出店のイベントの告知等、随時更新しております。 ぜひご覧下さいませ。 どうぞご覧下さい。

初めまして、Smile Lab です。

初めまして、岐阜県大垣市のお菓子屋さん、Smile Labのオーナー、窪田仁美と申します。 ひとみくんのお菓子便りというはてなブログで、お菓子の記事を書かせて頂いております。 さて、9/28、土曜日、19時より21時まで、 岐阜県大垣市、大垣駅前南口噴水広場…